日々のこと                           小谷田 潤: みなさんのおかげさま

11.01.2011

みなさんのおかげさま

本日、涙壷90個分の売り上げ+ちょっとの
10万円を東日本大震災復興支援財団宛に
寄付いたしました。
みなさまのお気持ちに感謝いたします。

この財団は、ソフトバンクの孫さんが、
こどもたちを救うために 急遽作った財団で、
主にこども関係の助成に力をいれています。
とくに、一時避難支援助成という活動は、
避難したい福島の親子さんたちにとって、
とても大事な役割を果たしていると思います。

くしくも今朝、野田首相は、ベトナムに原発を売ることを決めたというニュースを聞き、
「どうかしてるぜ」としか言いようがなく、
ぼくの寄付なんか1家族の引っ越し代ぐらいにしかならんけど、
自分のできる精一杯の抵抗であるからして、続けたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿