日々のこと                           小谷田 潤: 悩み夢中

6.24.2018

悩み夢中

ブログを書かないまま、
ずいぶん時間が経ってしまった。
ここのところ、
立て続けに映画を見ている。
ウェス・アンダーソンの「犬が島」、
是枝監督の「万引き家族」、韓国映画の
「タクシー運転手」。全部いい。
見たほうがいい。
映画を見たくなるときは、少なからず悩んでいて、自分の中で解決できないときが多い。ということで自分は今悩んでいるみたいだ。
40歳になり仕事をこのままのスタンスで続けて行ってよいのか。特にものの価値と値段について迷いがある。
まわりを見渡せばそんなのお構いなしにどんどん名をあげていく人ばかり。
そこにちょっと気になっちゃう自分がいて、嫌になってしまう。
そんな折、本屋でこんな本を見つけたので読んでいる途中。
明日から北海道へ旅に行く。
なにか見つかるかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿